トピックス

2011年1月29日

あなたは金運がいい!

と言われて、「何!?」、「何をたわけたことを言っているのか」、「周りには自分より金運が良い何人もいる!」、「自分自身、金運が良いと思ったことはない」と様々な声が聞こえてきそうです。

 でも、まー聞いて下さい。

 私(代表 片桐)が毎日、配信してもらっているメルマガ『「仕事のヒント」神田昌典365日語録』に、【金運のない人、金運のある人】というタイトルで、『金運がないと思ったら、物価が安い国にいってみよう。あなたは年収300万円でも、富裕層の仲間入りだ。・・・お金とは相対的なもの。自分の尺度で考えるのは間違い。「私は金運がない」と、諦める必要はない。日本にいるあなたは、富裕中の富裕。だから、生まれながらにして金運はいい。』というものがありました。

 私は「なるほどなー」と感じ入りました。

 そんな所、昨日の「がっちりアカエデミー」を「”老後にいくら必要なのか?”完全解明SP」というタイトルに興味を持ち観たところ、「老後を海外で暮らすと生活費がいくら必要なのか」というものがあり、まー100㎡とか150㎡というマンションが5万円位で借りられる、公共料金も安い、食費も安いということで毎月の贅沢とも思える生活が、まー安いこと。

 海外で暮らすということについて、治安が心配・・・、健康な内は良いが・・・、知り合いが近くにいないなんて・・・、子供や孫達に会いたい・・・等、上げだせばそれはキリがありません。

 でも具体的に知った上で、心配したり、判断するのであれば、まだしも、知らずに退けてしまうのはいかがなものかと思います。

 何かと「暗い話題が多い」、「閉塞感が強い」と言われがちな昨今ですが、このように考え方一つで180度見え方が違うこともあります。

 そういう発想、視点まで衰えさせてしまうことのないように、せめて明るく生きたいものです。

 以上です。

投稿者:株式会社コストダウン 日時:18:10 | 

  • mixiチェック
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コストダウンのお問い合せ

あなたの会社の経費、見直されていますか?

御社の経費を無理なくコストダウン

電話でのお問い合せ
フリーダイヤル 0120-875-430
株式会社コストダウン

トピックス

過去の記事

2019年分
2018年分
2017年分
2016年分
2015年分
2014年分
2013年分
2012年分
2011年分
2009年分
2006年分