トピックス

2011年4月16日

悪い奴ほどよく眠る

 今、東京電力と菅総理が悪者扱いされております。

 しかし、本当はもっと悪いやからがいるようです。

 それは東京電力からお金をもらい、使命を疎かにし、正しい情報を流さず、動かず、逃げ隠れ、自らのことを棚に上げ、徹底的に批判するか、あるいはだんまりを決め込んでいるやからです。

 以下はWikipedia「電力自由化」の記載の一部です。 

 「電力会社出身の国会議員は与野党ともに多い。彼らは、電力業界関連の政策を決定する与党部会の幹部となり、電力会社にとって都合のよい規制を誘導している。特に自由化に際しては、政治に働きかけて競争を抑え、経営の非効率が表にでることをできるだけ避けようとしてきた。このような政治力の行使は、独占とその非効率性の温存に役立っている。
 また、電力会社は、新聞記者出身の評論家達に研究資金を配布して、新聞記者の実質的な天下り先を用意している。さらに、電力会社は、多くのテレビ報道番組の有力スポンサーであり、電力会社にとって不利な自由化報道を牽制している。経済産業省も、元職員を電力会社に天下りさせており、電力会社の意向に反した自由化政策をとることが難しい。電力業界は組織として、政管との癒着がもっとも激しく、電力自由化は、遅々として進展していないのが現状である。」

 今回の原発事故をきっかけに電力行政にメスを入れると共に、電力会社を食いものにしている連中をあぶり出し、仕組みを 白日の下にさらし、この国の体質と問題点を浮き彫りにしなければなりません。

 人を無能とそしるのは簡単なことです。

 特に首相と言う立場は、上手く行っても褒められず、下手をすれば誹謗中傷の最先鋒に祭り上げられます。

 それでは誰が首相であれば良かったのでしょうか?

 民主党の鳩山氏でしょうか、小沢氏でしょうか、他の誰かでしょうか?

 あるいは自民党のどなたかでしょうか?

 他の誰かであれば原発事故はもっと隠蔽されたり、曲げて伝えられたりしているのかも知れません。

 今は犯人探しをしている時ではありません。

 しかし、事態が落ち着きを見せたら、追求することを忘れてはいけないと思います。

 以上です。

投稿者:株式会社コストダウン 日時:18:00 | 

  • mixiチェック
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コストダウンのお問い合せ

あなたの会社の経費、見直されていますか?

御社の経費を無理なくコストダウン

電話でのお問い合せ
フリーダイヤル 0120-875-430
株式会社コストダウン

トピックス

過去の記事

2019年分
2018年分
2017年分
2016年分
2015年分
2014年分
2013年分
2012年分
2011年分
2009年分
2006年分