トピックス

2011年5月25日

facebookでびっくり出会い

 私(代表 片桐)は、facebook後発組で始めて約半年になります。

 ある時、私が全く知らない方から「友達リクエスト」を頂戴し、その方のプロフィールを確認した所、同じ大学・学部を同年次に卒業しておられたので、その方面からリクエストを頂戴したものだと思い込んでおりました。(早速、卒業アルバムをチェックしたら確かに名簿に載っておられました。ただ、写真がなく、お名前だけでは思い出すことが出来ませんでした)

 その方にとっての友達第1号が、確か私だったのですが、ただ、その後、増える友達は前の会社のメンバーばかりではありませんか・・・

 不思議には思いましたが、私が知らない所で、前の会社で色んなメンバーがお世話になった方なんだと思いました。

 そしてリクエストのお礼をメールさせて頂いたのですが、その方がたまたまウォール(掲示板のように、友達の方なら誰でも見られるもの)に返事を載せて下さったことで、私の後輩が反応し・・・何とその方が後輩の奥さんのお兄さん(義兄)であることがわかりました。

 つまり長年、知らずに過ごしてきた後輩の義兄が実は大学の同窓生であったことが発覚したのです。

 このことが私が半年、facebookをしてきて、一番、驚いた出会いでしたが、他にも驚いたり、嬉しかった出来事はたくさんあります。

 既にfacebookをされている方の中には、もっと驚いた出会いをされた方がおられると思います。facebookにはそうした出会いやつながりが一杯、ころがっております。

 私は友人で、まだfacebookを始めていない人には、ことあるごとにfacebookを始めることを勧めています。

 その時に、「やって面白くなければやめればいい」と言っています。

 まーしかし、この世のご縁というのは、何かしらどこかでつながっていて、大切にしないといけないなーと改めて痛感しました。

 以上です。

投稿者:株式会社コストダウン 日時:05:49 | 

  • mixiチェック
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コストダウンのお問い合せ

あなたの会社の経費、見直されていますか?

御社の経費を無理なくコストダウン

電話でのお問い合せ
フリーダイヤル 0120-875-430
株式会社コストダウン

トピックス

過去の記事

2019年分
2018年分
2017年分
2016年分
2015年分
2014年分
2013年分
2012年分
2011年分
2009年分
2006年分