トピックス

2013年11月22日

山口県 徳山商工会議所様でのコストダウン・セミナー アンケート結果です

 昨日(21日)、私(代表 片桐)は山口県 徳山商工会議所様主催のセミナー『「本気のコストダウン! 」~経営者が本気にならなければ、コストダウンは進まず~ 』(14:00~16:30)の講師を務めました。

 12名の皆様に話をお聞き頂きました。

 以下、11名の方のアンケートコメントです。(1名は急用で途中退席されました)

 「他力になっていた自分を改め、自分から率先してコストダウンに努めていきます。今日はありがとうございました」

 「明るいコストダウンという事でしたが、詳しく聞いてその通りだと思いました」

 「コストダウンを考える際に、実際にどのような会社に声をかけ、どのような方法でコストダウンを図るかが、具体的な内容だったおかげで、すんなりイメージできました。採用できそうなものは、早速、スピードを持って取り組んでみたいです。今日は貴重なお話をありがとうございました」

 「コストダウン・経費削減! いつも思っていますが、何からどの様に手を付けたら良いかわからなかったが、今回のセミナーがひとつのきっかけになりました。簡単な事から手を付けてみたいです。ありがとうございました」

 「知らなかった情報が多くあり、参考になりました。具体的な社名も教えて頂いたので、帰って早速、調べてみようと思います」

 「前半でおっしゃっていたように、後半で教えて頂いた事を実践し、お客様とも情報交換していきたいと思います。本日はありがとうございました」

 「自社でコピーの使用が多いので早速、対応させて頂きます。今後に活かさせて頂きます。ありがとうございました」

 「コストダウンの性質上、取り組み方をどうしたら良いのか、それに伴う具体的な事案を聞けて参考になることがあり良かった。あとは実践していけるようにと思いました」

 「小さな事の積み重ねを見える化する事は大事だと思いました。ありがとうございました」

 「大変、貴重な講演をありがとうございました。本日、知り得た情報を本社に持ち帰り、他社員と共有したく思います。本日はありがとうございました」

 「コストダウン活動も進めていくうちにだんだんネタがなくなってきましたが、まだまだ細かい所で削減できると感じました。ありがとうございました」

 以上です。

 皆様のご感想は弊社ホームページ 「セミナー」ページ(http://www.costdown.co.jp/seminar/index.html)でも公開させて頂いております。

 今回、お招き頂き、お世話になりました徳山商工会議所様、受講頂きました皆様に厚く御礼申し上げます。

 ありがとうございました。

投稿者:株式会社コストダウン 日時:11:26 | 

  • mixiチェック
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コストダウンのお問い合せ

あなたの会社の経費、見直されていますか?

御社の経費を無理なくコストダウン

電話でのお問い合せ
フリーダイヤル 0120-875-430
株式会社コストダウン

トピックス

過去の記事

2019年分
2018年分
2017年分
2016年分
2015年分
2014年分
2013年分
2012年分
2011年分
2009年分
2006年分