トピックス

2015年2月 6日

女性の太眉ブームが復活!?

 一昨日(4日)の週プレNEWSで配信されました。

 それによりますと、
 
 「人工的な細眉がトレンドだった時代はもう終わった。今、女のコの間ではナチュラルな太眉が流行中だという。」

 「去年の春くらいからジワジワと太眉がブームになっています。私の周りでも、女子の6割くらいは以前よりも眉毛を太くしていますよ。」

 「第1次太眉ブームは、1980年代後半から90年代前半にかけてありました。しかし、90年代後半になると安室奈美恵さんが大ブレイク。彼女のファッションをマネたアムラーと呼ばれる女のコやガングロ&茶髪のコギャルたちが、こぞって眉毛を細くしました。そこから始まった細眉ブームが20年近くずっと続いていたんです」

 「アイドル界にも"太眉ブーム"はきています。正確には太眉というよりもナチュラル眉ですけどね。眉毛をヘンに抜いたりそったりするのではなく、自然な形を生かして太眉になっているアイドルが増えてきました」

 「眉毛が太いと、いい意味で垢抜けないというか、ピュアで清楚(せいそ)な雰囲気になりますよね。過去をさかのぼっても、清純派と呼ばれたアイドルや女優に細眉の人はほとんどいませんから」

 「きりっとした細眉は、近寄り難いような冷たい印象になりますが、太眉は優しい感じで、すごく話しかけやすい雰囲気になります。また、表情も豊かになるんです。」

 「最近はメイクのときに、若いコほど『眉毛をイジらないでください』と言われることが増えています。基本的に、きれいな顔立ちの人ほど太眉にしたほうが美人度がアップする傾向にありますね」

 ナチュラル&好印象で女子ウケもばっちりな太眉。これから、ますます増えていきそうだ。

ということです。

 景気が良いと太眉が流行るという人もいます。

 バブル期の女性の眉毛、あと肩広の洋服・・・

 景気が良くなる兆しかも知れません。

 以上、皆様のお役に立てば幸いです。

投稿者:株式会社コストダウン 日時:23:59 | 

  • mixiチェック
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コストダウンのお問い合せ

あなたの会社の経費、見直されていますか?

御社の経費を無理なくコストダウン

電話でのお問い合せ
フリーダイヤル 0120-875-430
株式会社コストダウン

トピックス

過去の記事

2019年分
2018年分
2017年分
2016年分
2015年分
2014年分
2013年分
2012年分
2011年分
2009年分
2006年分