トピックス

2017年5月24日

香川銀行様でのコストダウン・セミナー 終了致しました

 昨日(23日)、私(代表 片桐)は香川銀行様主催のセミナー「明日からできるコストダウン!〜会社の経費を無理なく削減する方法〜」(14:00~16:00)の講師を務めました。

 14社19名の皆様に話をお聴き頂きました。

 アンケート・コメントでは以下のようにありがたいお言葉・ご意見を多数、頂きました。

 「実行しやすい身近な案がいっぱいでした。特にもう使わなくなったテレホンカードの提出で電話代が安くなることは衝撃でした。
面倒に思わず、成果を楽しめるコストダウンを進めたいと思います。ありがとうございました(今回2時間通しでした。個人的には、休憩を挟んだ2時間半もよいかと思います)」

 「水、電気、資材など全てにおいて勉強、参考になりました。ありがとうございます」

 「わかりやすいお話をありがとうございました。コストダウンをすることは、売上を確保することと同じだということがわかり、コストダウンの大事さがわかりました」

 「今日は大変、貴重なお話を頂き、本当にありがとうございます。現在、まさに今、コストダウンの必要がある状態でしたので、とても参考になりました。今後の自分の業務に対して、また一つ重要なテーマも湧き、大変、感謝しております。当方、まだまだ未熟である為、未だ色々な応用がききませんが、今回のお話をきっかけとして精進して参りたいと思います。本当にありがとうございました」

 「最初のコスト削減の必要は参考になりました。先生の話された具体的な方法は当社も実施しているものが多かったですが、気づく事がたくさんありました」

 「今まであまり意識していな所でのコストダウンの講義でした。全社員で取り組めるコストダウンが何か考えたいと思います」

 「具体的に色々なコストダウンの方法がある事が理解できました。また、私一人だけでは、という考え方ではなく、社員全員を巻き込んで、少しでもコストダウンができるように、やっていきたいと思います」

 「本日は興味深い講義をありがとうございました。自分の立場からは難しい内容もありましたが、心構えなど、大変、参考になりました」

 「ミスやロスをなくすことがコストダウンと思っていました。これからロスやミス以外にもコストダウンができるところがないか考えていきたいと思います。ありがとうございました」

 「本、買います。参考になりました」

 「色々、方法があり参考になりました。『ありがとう』」

 「当社はだいぶ考えてやっているのですが、まだまだできることがあるとヒントをもらいました。ありがとうございました」

 ご参加頂きました皆さん、そして主催頂きました香川銀行様 大変、お世話になり、誠にありがとうございました。

投稿者:株式会社コストダウン 日時:09:11 | 

  • mixiチェック
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コストダウンのお問い合せ

あなたの会社の経費、見直されていますか?

御社の経費を無理なくコストダウン

電話でのお問い合せ
フリーダイヤル 0120-875-430
株式会社コストダウン

トピックス

過去の記事

2019年分
2018年分
2017年分
2016年分
2015年分
2014年分
2013年分
2012年分
2011年分
2009年分
2006年分