トピックス

2018年2月21日

公益社団法人 阿波麻植法人会様でのコストダウン・セミナー 終了致しました

 本日(21日)、私(代表 片桐)は公益社団法人 阿波麻植法人会様主催のセミナー「明日からできるコストダウン!〜会社の経費を無理なく削減する方法〜」(14:30~16:30)の講師を務めました。

 19社21名の皆様に話をお聴き頂きました。

 アンケート・コメントでは以下のようにありがたいお言葉・ご意見を多数、頂きました。

 「良く理解できました。休み時間が欲しい」

 「実体験と具体的な数値を入れた講演で分かりやすかったと思います。まず知ること→知った情報に知恵を付ける→本当に必要か考える。さっそく明日から実践します」

 「大変、ためになる話でした。やはり勉強することが重要であると思いました。ありがとうございました」

 「従来の発想を違う角度から考えることができ、良かったと思う」

 「利益の根源、売上・粗利率・経費。日常の会社の中で自分に努力出来、効果確認できる。プラン・ドゥ・チェック・アクションの徹底」

 「参考になりました。少しでも活かせればと思います」

 「コストダウンは新年度に向けて行っていく予定でしたので、まず、出来ることから取り組んでいきたい。とても参考になりました」

 「コストダウンについては当社はかなり力を入れてやっているつもりですが、知らない事もたくさんあり、大変、参考にさせていただけるお話もありました。ありがとうございました」

 「コストダウンへの心がまえ等がすごくためになった」

 「わかりやすいお話でした。参考にさせて頂きます

 「考える力を更に深めていきたいと思います。たくさんのヒントをありがとうございました。自宅も会社も地下水です。ここは良質の水が出ます。(基本の水道料1,080円は必要ですが、電気代を少し使用するのみです)」

 ご参加頂きました皆さん、そして主催頂きました公益社団法人 阿波麻植法人会様 大変、お世話になり、誠にありがとうございました。

投稿者:株式会社コストダウン 日時:18:48 | 

  • mixiチェック
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コストダウンのお問い合せ

あなたの会社の経費、見直されていますか?

御社の経費を無理なくコストダウン

電話でのお問い合せ
フリーダイヤル 0120-875-430
株式会社コストダウン

トピックス

過去の記事

2019年分
2018年分
2017年分
2016年分
2015年分
2014年分
2013年分
2012年分
2011年分
2009年分
2006年分